金沢こどもの本研究会

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢子供の本研究会1月例会のお知らせ

<<   作成日時 : 2018/01/10 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明けまして おめでとうございます
 2018年1月今年最初の例会のお知らせです
  日時:1月28日(日)午後2時〜4時
  場所:金沢市中央公民館長町館
  テーマ:アイヌ文化うを取り上げた本を読みあいましょう

 漫画『ゴールデンカイム』がマンガ大賞2016年に輝いたのをきっかけにアイヌ文化に光が当てられています。
 子供の本の世界でも
  『キノコが生えた男の子』『フキノトウになった女の子』『雷を打ち負かした女の子』『カムイを射止めた男の子』
  『トヌベカランラン』『カムイチカブ』『エタシベカムイ』『イソボカムイ』『知里幸恵物語』『ひまなこべ』
 と、出版された本があります。
 アイヌ文化振興・研究推進機構から出版された本は、なかなか目にする事もないでしょうが、図書館には所蔵 されているので、目にされた方もいらっしゃることでしょう。
 この機会に、アイヌに伝わるお話、資料をご一緒に読んでみませんか。

研究会へはどなたでも参加することが出来ます。どうぞお気軽にお越しください。お待ちしています。
なお、当日参加の方(研究会会員以外)には、資料代として300円頂いておりますので、ご了承を願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢子供の本研究会1月例会のお知らせ 金沢こどもの本研究会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる